ダイエットは数値だけじゃない!?

ダイエットは数値だけじゃない!?

Training Column

 ダイエット
2021-12-12 11:30:50

ダイエットは数値だけじゃない!?

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!

本日は、トレーニングフォームと日常動作との関係性についてお話していこうと思います。

ダイエットは数値だけじゃない!?

ダイエットを行う上で体重だけを落とすことでダイエット成功したと思われている方が多いように感じます。

しかしながらダイエットの本来の目的は体重の数値を減らすことではなく見た目を綺麗に引き締めることであり、体重の数値はあくまで目安でしかありません。

計量があるスポーツをやられている方やアスリートではない限りほとんどが体脂肪を落とすことに意味があると言えます。

体脂肪とは体に貯えられた脂肪のことで、主に脂肪細胞に貯えられています。

また体脂肪率とは体重に占める体脂肪の比率をパーセントで表したものです。

そこでダイエットを行なっていて体脂肪がしっかり落ちているという実感を得るために行なって欲しいことがあります。

●鏡で身体のチェック

●指でお腹周りや腕などの脂肪をつまむ

●周囲の方の声を聞いてみる

●洋服のサイズ感をみる

などと数字以外の外的要素を見るようにしてみていただきたいのです。

これらをすることで数値に目を取られず質の良いダイエットができると思います。

是非試してみてください。
 
ダイエットに関わらず身体に悩みをかかえている方はすぐ我々プロにご相談ください。

今の時代、ネットでたくさんの情報が出てきますがその情報に踊らされてしまのも危険なことです。

ダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

D-HEARTS東京不動前では無料体験カウンセリングも行っております!
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る