パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_フルーツについて

フルーツについて

Training Column

 食事・栄養
2022-02-22 10:00:57

フルーツについて

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!

本日は、フルーツについてお話しして行きます。

果物はダイエット中食べていいのか迷うことが多くあると思います。結論から言うとダイエット中にもしっかりとフルーツは食べるようにしましょう。

まず、フルーツを食べるメリットをご紹介します。

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_フルーツについて

一つ目は豊富なビタミン類による美肌効果が期待できる。

抗酸化作用のあるビタミンEやポリフェノールが含まれているのでアンチエイジング効果なども期待できます。

二つ目、便秘改善です。

フルーツには便秘改善効果ができる食物繊維なども多く含まれており、午前4時~午後12時までの朝から昼にかけて排泄の時間であると言われているのでこの時間帯に食物繊維を含むフルーツを食べることでしっかりと便秘解消に繋げることができると考えられます。

三つ目は浮腫み改善です。

浮腫みを取ってくれるカリウムを含むフルーツも沢山含まれるのでしっかりと食べることで女性の敵である浮腫なども解消できるのでお勧めです。

四つ目、簡単に栄養補給をすることができます。

フルーツに含まれる糖分は脳の活動に必要なエネルギー源になるので、朝にフルーツを取ることで目覚めをすっきりすることができます!

さらに、消化や吸収に役立つ酵素も手軽に摂ることができるので、その後の食事の消化などもサポートしてくれます。


是非みなさんも積極的にフルーツをとってみてください!

ダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

D-HEARTS東京不動前では無料体験カウンセリングも行っております!
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る