ボディメイク習慣について | D-HEARTS 不動前店

ボディメイク習慣について | D-HEARTS 不動前店

Training Column

 トレーニング
2022-08-10 22:54:56

ボディメイク習慣について

こんにちは。
東京都品川区西五反田、不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【身体づくりの習慣化】についてお伝えいたします。

ボディメイク習慣について | D-HEARTS 不動前店

ストイックな食事

日常生活でお仕事や家事をしながら、ストイックな食事をし完璧なルーティンを過ごすのは誰にでもできることではありません。
しかし、完璧なルーティンを過ごさないと一生理想の体型になれないのではモチベーションも上がらないし持たないですよね。

まずは、今の日常生活に何を付け加えていけるかを考え、少しずつでも理想の体型になるためのルーティンを構築していきくことが鍵になります。

1、咀嚼回数を増やす

よく噛むことは消化吸収を高める最も簡単な方法です。
噛む回数を増やすと、満腹中枢が作用するホルモンが長時間分泌されるため、食後の満腹感が持続します。

また、耳下腺からアミラーゼという消化酵素が分泌され、アミラーゼは胃に食物を送った後も作用するため消化の助けになりますし胃の負担を軽減できます。

2、飲酒の頻度を減らす

アルコールを飲むと身体に様々な悪影響を及ぼします。
しかし、付き合いを断る訳にもいかないので、お酒と上手な向き合い方が必要となってきます。
ですから、飲む頻度を減らすか分解過程で必要な酵素の原料である亜鉛、マグネシウムなどをサプリメントを活用し摂取することで体からの排出を早く促せます。

3、具体的な目標の設定

ダイエットや減量に挫折してしまう多くのパターンが”明確な目標"が定まっていない方です。
* 短期間で結果を出したい方
* 長期的に変えていきたい方
そこにもう少し掘り下げた理由を考えてみましょう。
これはトレーナーと一緒に考えていくと現実的な目標を設定しやすくなるので是非ご相談ください。

まとめ

まずはこの3つのように簡単にできることから始めることで継続する癖がつき最終的にはダイエットなどを成功させることに繋がってきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。

まずは無料体験にてご相談ください。

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る