3つの重要要素 | D-HEARTS 不動前店

3つの重要要素 | D-HEARTS 不動前店

Training Column

 トレーニング
2022-08-24 21:29:38

3つの重要要素

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!


不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【重要な3つの要素】についてお話します。

3つの大事な要素とは「運動」・「栄養」・「休養」です。
これらについてもう少し詳しくご説明していきます。

3つの重要要素 | D-HEARTS 不動前店

1、運動

週1〜2回30〜60分の運動。
身体作り、ボディメイクをするにあたって1番重要な事、それは継続し、習慣化する事です。
ボディメイクをする方の目的や目標は人それぞれです。自分に合った合ったスタイで行うことが理想です。
週に1回なら全身運動。2回以上なら部位を分けて上半身の日、下半身の日など分けてトレーニングをする事で効率よくトレーニングをする事が出来ます。

2、トレーニング分割の例え

基本は大きい筋肉や多くの筋肉を同時に使える多関節種目から行っていくことで効率よくなります。
・スクワット
・ダンベルベンチプレス
・ローイング
          など

3、栄養

ライフスタイルに合わせて変わってきますが基本は3食から構成していきます。
エネルギー産生栄養素と微量栄養素からなる5大栄養素を偏りなくしっかり摂取していきます。

・タンパク質
 筋肉・皮膚・髪の毛なども構成されてます。

・炭水化物
 主に身体のエネルギー源になります。

・脂質
 身体にとって重要なエネルギー源になるだけでなくホルモンや細胞膜の構成もしております。

・ビタミンミネラル
 ビタミン・ミネラルはエネルギーにはなりませんが、タンパク質、脂質、糖質の分解や合成を助ける働きを持ち、健康維持、体調管理には欠かせない栄養素です。

4、休養

休養とは主に身体をしっかり休ませることですが特に睡眠が大切になってきます。
物理的に筋肉痛や身体のだるさなどの疲労回復もしっかり行うようにしましょう。

このようなダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

まとめ

まずはこの3つのように簡単にできることから始めることで継続する癖がつき最終的にはダイエットなどを成功させることに繋がってきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。

まずは無料体験にてご相談ください。

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る