トレーニングに必要不可欠な要素とは!? | D-HEARTS 不動前店

トレーニングに必要不可欠な要素とは!? | D-HEARTS 不動前店

 トレーニング
2022-09-03 10:00:00

トレーニングに必要不可欠な要素とは!?

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!


不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【トレーニングの原則】についてお伝えいたします。

トレーニングの原則は全面性、意識性、漸進性、反復性、特異性の5つからなります。

トレーニングに必要不可欠な要素とは!? | D-HEARTS 不動前店

1、全面性

全面性とは全ての面でバランスよく鍛えることが大切です。
偏りがあると筋バランスが崩れて慢性障害や急性の外傷が起こりやすくなります。

2、意識性

意識性とは何のトレーニングをしているのか、行っている種目の意味は何なのか、どこを使っているのかなど意識を向けて行うことです。

3、漸進性

漸進性とは同じことを繰り返していても成長しないため、必要に応じて重量や回数、セット数などを漸進させていくことです。

4、反復性

反復性とは1回や2回ではなく繰り返し反復することで効果を発揮するということです。

5、特異性

特異性とはその目的に応じて選択する種目や回数、セット数などを変えていくことです。

まとめ

これらの原則に則ってトレーニングをしていくことで結果を出しやすくなります。
どれか一つでも外れていると遠回りをしやすくなりますしトレーニングが楽しくなくなってしまいますよね。
ですから、それぞれを理解して正しいトレーニングを行っていきましょう。

このようなダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

最後までご覧頂きありがとうございます。
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。

まずは無料体験にてご相談ください。

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る