アルコールを摂取した時の対処法 | 不動前のパーソナルトレーニングジム D-HEARTS 不動前店

アルコールを摂取した時の対処法 | D-HEARTS 不動前店

 トレーニング
2022-09-22 22:59:00

アルコールを摂取した時の対処法

こんにちは。

東京都品川区西五反田、不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【アルコールを摂取した時の対処法】についてお伝えいたします。

ストレス発散や友人との会食などでよくお酒を飲まれる方が多いのではないでしょうか。

お酒を止めるのは難しいことですよね。

ではどのようにしたら良いのか簡単にご説明します!!

アルコールを摂取した時の対処法 | 不動前のパーソナルトレーニングジム D-HEARTS 不動前店

1、アルコールが及ぼす身体への被害

アルコールはWHOIARC(国際がん研究センター)が出している発がん性分類でグループ1(発癌性がある)、グループ2A(おそらく発癌性がある)、グループ2B(発癌性がある可能性がある),グループ3)分類できない)に分けられておりその中のグループ1の属します。

ですから、がんの罹患率が非常に高くなるということです。

2、対処法

アルコールを完全に断つことはなかなか難しいことでありますよね。

ではアルコールの分解過程で出てくる有害物質を早く体内から排出することができれば健康被害を少しだけ軽減できます。

それは亜鉛、マグネシウム、ナイアシンの摂取です。

これらがアルコールの分解過程(アルコールアセトアルデヒド酢酸水・二酸化炭素)で使われる酵素(アルコールデヒドロゲナーゼ・アルデヒドデヒドロゲナーゼ)の補酵素となります。

まとめ

この3つを飲酒前に摂取し体内に貯蓄しておくことで分解を促進し排出を促します。

また二日酔いの防止にも有効です。

最後までご覧頂きありがとうございます。

パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

このようなダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

D-HEARTS東京不動前では無料体験カウンセリングも行っております!

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る