トレーニング分割法について | D-HEARTS 不動前店

トレーニング分割法について | D-HEARTS 不動前店

 トレーニング
2022-11-16 20:13:23

トレーニングの分割法について

いつもご覧いただきありがとうございます!

パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!

不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【トレーニングの分割法】についてお伝えいたします。

トレーニング分割法について | D-HEARTS 不動前店

1、分割トレーニングとは?

トレーニングを行う部位を分ける事を指します。

上半身と下半身のトレーニングを分ける事によってより効率よくボディメイクをしていく流れです。

1日で全身を行っても悪くはないのですがより効率よく体を変えていきたいのでしたら分ける事にヒントは隠されています。

部位を分ける事によって集中的に一点に絞ってトレーニングをすることが出来るので体の変化を感じやすいのです。

また、トレーニング頻度も増やしやすくなります。

2、細かく分けると何分割?

それぞれ目的によって変わってきますが筋肥大を目的とされている方でしたら、胸・背中・肩・腕・脚と5分割に分けて行う方が多いです。

3、トレーニング頻度

トレーニングの頻度に関しましては色々と賛否両論あると思います。

個人的には週23回ほどが良いと思います。

無理なく適度に習慣的に続けていける方が長続きしますし、より効果を得られると思います。

出来る方は週4回など増やせば部位分けのトレーニングも出来ます。

まとめ

トレーニングを行う目的は人それぞれ違います。

ご自身がボディメイクを通してどのような身体になりたいのか、身体が変わる事によって新しい事にチャレンジしても良いですし、トレーニングをキッカケに何か新しい自分を知っていただければと思います。

このようなダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

最後までご覧頂きありがとうございます。

パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

東京リゾート&スポーツ専門学校アスレティックトレーナー科で解剖学や生理学、スポーツ医学、バイオメカニクス、栄養学などを学ぶ。

卒業後、大手パーソナルジムへ就職し一般の方から芸能人まで幅広いお客様のトレーニングを担当。

その後として独立し、D-HEARTS東京不動前を設立。

20206月からは、品川区西五反田にある不動前駅から徒歩5分のプライベートジムD-HEARTS東京不動前にて代表トレーナーとして一般の方からアスリートまで幅広いお客様を担当。

健康を軸としてボディメイクはもちろんさまざまなスポーツのパフォーマンスアップにも対応可能です。

【資格】

・日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者(JATI-ATI

・野球指導者ライセンスA

【実績】

・芸能人トレーニング指導多数

・高校野球チームストレングストレーナー

・野球選手個人トレーナー

無料体験申し込みはこちらから

パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム D-HEARTS 不動前店_TOPに戻る