チートデイについて

チートデイについて ダイエット
チートデイについて

Training Column

 ダイエット
2022-03-01 10:00:54

チートデイについて

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!

本日は、チートデイについてお話していきます。

チートデイについて

まずメリットについてです。

チートデイ のメリットは

・食事へのストレスを減少させる事ができる

・代謝をあげる事ができる

などが大きく挙げられます。

では、逆にデメリットは何があるのかもお伝えしていきます。

一番のデメリットは一時的な体重増加により戻すのが大変になってしまうことです。
チートデイによって大幅に増えてしまう方もいらっしゃいますのでそれをまた戻すのに苦労してそれがストレスになってしまう方も居るので無闇にチートデイ は入れないように注意が必要です。

ですから、糖質の摂取量を多くかつ脂質の摂取量を少なくして、クリーンな食事をたくさん食べるといった決まりを作った上でチートすることをオススメします!

これであれば普段食べられなかった和菓子やお米などの脂質の少ない糖質を食べることで満足感や幸福感を得ることでチートデイ と同じようにカロリーをあげてもクリーンにあげるので体重の増減を少なく次の日からもしっかりと体重落とすことが可能になります。

しっかりと体脂肪を落としてから行わなければどちらもあまり意味を持たないのでそこにも注意してみなさんも試してみてください!

ダイエットやボディメイク、身体の不調の改善などは一人では難しいことでもありますのでなんなりのお問い合わせの上、ご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

D-HEARTS東京不動前では無料体験カウンセリングも行っております!
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!