トレーニングの目的とは!?

トレーニングの目的とは!? トレーニング
トレーニングの目的とは!?

Training Column

 トレーニング
2021-07-17 22:46:44

トレーニングの目的とは!?

いつもご覧いただきありがとうございます!
 
パーソナルジムD-HEARTS東京不動前の飯島です!

本日は”乳製品”についてお話していきます。

トレーニングの目的とは!?

そもそも、皆様は何のためにトレーニングをしていますか?

ダイエット、筋肉をつける、体型の維持、体重を増やしたいなど様々な目標があると思います。

弊社のパーソナルジムに通っていただいている方も上記の目標のお客様がほとんどです。

その中でこの目標を達成することを前提に忘れては行けないことがあります。

それは『パフォーマンスの向上』です。

パフォーマンスと聞くとアスリートにしか関係ないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、一般の方にも必要な要素になってきます。

ここでの『パフォーマンス』の定義は歩く、走る、跳ぶ、腰痛や膝痛がない、長時間立っていても腰が痛くならないなど身体の機能が正常のことを指します。

例えば、お客様から前のパーソナルジムではどのようにトレーニングをされていたか聞くと、スクワットで足幅は腰幅に開き膝を伸ばし切らずに動作を繰り返すフォームを積極的に行なっていたり、お尻に聞かせるためにとお尻を極端に後ろに引かせて行なっていたりと本来の体の機能を壊しにいくようなトレーニング指導を受けていらっしゃる方がほとんどでした。

これがどのように問題かというと、変形性膝関節症(OA)や股関節に筋肉が挟まり痛みを起こす(インピンジメント)、腰にかかる負担が大きく腰痛(ヘルニアや分離症)など様々な障害をかかえる可能性が大きくなります。

こうなってしまうの元々の目標であったものを叶えることができず、むしろ痛みと闘う日々が始まってしまいます。

そうなってしまえば本末転倒ですよね。

ですから、身体の正しい機能を理解し正しいトレーニング、正しい身体と脳の使い方を取り入れて目標を達成し日常をより良いものにしていくことが何よりも大切ではないでしょうか。

目標を達成してもそれと引き換えに怪我や致命的な痛みがあってはせっかく達成したのに。。。と心まで暗くなってしまいます。

このようなリスクをなくすためにも専門知識が豊富な私たちプロにお任せください!

最後までご覧いただきありがとうございます!

D-HEARTS東京不動前では無料体験カウンセリングも行っております!
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!